<既婚男性ともてない女の生活>既婚男性ともてない女の生活~気団喪女(キダンモジョ)~2ちゃんねるの「既婚男性板」と「もてない女板」「生活板」の面白レスをとりあげているまとめサイトです。基本短レスです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ちゃんまとめサイトの新着おすすめ記事

スポンサー広告カテゴリの最新記事一覧

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart175

428 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/15(水) 21:46:00.84 ID:1MsoIHtR
H◯NDAのHR-Vって車が昔あった。日本ではそれはそれはもうとても不人気車で。
その10年先行っていた外観、シンプルなエンジン、H◯NDAの4WDはなんちゃって4躯だからダメ!
などなど本当に日本では悲惨だった。
しかし、そんな不人気車なハズのHR-Vが何故か7年もの間作り続けられていた。(普通は4~5年サイクルで
新型になったりで生産終了するのに)
どうもイギリスやドイツの若者に人気だったらしい。中古でもロシアに流れたのかようつべ動画にもちらほら。

4躯だからと凄い場所を平気で突き進む。日本人がその動画みたら、「ちょ、おま、その車はそんな所を走らす車じゃ…」
思わずツッコみたくなる。
でも、外国人の人々は決まって笑顔なんだよね。
なんかスペックに翻弄される今の日本の失った物をみた気がした。


521 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/17(金) 02:18:05.71 ID:/jiTQuso
>>428 亀レスだがツレから聞いた日本車の話。
40年前に日産からチェリークーペという当時としてはかなり画期的なハッチバック車が出た。
日産に吸収される前のプリンスが戦略車とすべく力を入れて開発した国産量産車では初のFF車だった。
販売にもかなり自信があった様で、覆面車をチラ見させるもったいぶったCMまで流してたらしいな。
まあこれが世に出たんだが販売店の力量の差か日本ではそこそこのアタリしか出なかった。

しかし海外、特に西ドイツではその反響は物凄かったらしい。
向こうの若者が『自分らが思い描いていた夢のクルマがついにできた!』とばかりに注文が殺到したそうだ。

75年に最初のMCとなるんだがこの2代目はどうもドイツ人の琴線には触れなかったらしくMCの話が向こうに伝わるや西ドイツからは連日モデルチェンジ前の初代、右ハンドルでいいからありったけ西ドイツに送れと要請があったらしい。


522 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/17(金) 02:21:33.01 ID:/jiTQuso
ツレは90年頃ドイツにいたが、発売から20年経った後でも時々見かけ、カー雑誌の情報欄には部品やエンジンの売買情報が載ってたそうだ。
ドイツでは流石にアウトバーンの国だけあって自宅から150㎞位は毎日自家用車通勤圏内だそうで、ヤワな車だとエンジンだけ先に逝かれるのでエンジンやミッションは中古市場で買ってきた事故車の物を自宅の裏庭で丸太3本で櫓を組んでチェーンブロックで吊って交換する光景は珍しくなかったらしい。
当時を知ってるドイツ人が言うにはドイツにおける日本車でチェリークーペ以上のブームは今のところないんだそうだ。





ジャパニーズ・ヒストリックのテクノロジー (モーターファン別冊 Super Car Chronicle Part)ジャパニーズ・ヒストリックのテクノロジー (モーターファン別冊 Super Car Chronicle Part)

三栄書房 2009-05-21
売り上げランキング : 290511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2ちゃんまとめサイトの新着おすすめ記事

生活板カテゴリの最新記事一覧

| 生活板 | 18:30 | コメント:4 | TOP↑

COMMENT

3831: 名前  Mr.&Miss.名無しさん  投稿日:2011/06/17 20:57

今でも実家の車がHR-V(J,平成13年式)
1.6L、105PS、14.6kg/mの小型SUVだが
これがなんの走ること走ること
エンジンとサスとタイヤと車重のバランスが素晴らしすぎる
中低速メインの峠道ならスポーツモードATにするだけで
冗談抜きで34GT-Rにもぴったり追走できた
悪路走破性も悪くなく、よく林道も走った
俺自身就職してからデカイ車が欲しくて自分の車を買ったので
今ではあまり乗ることはなくなったが
俺をSPEC厨からドライビングプレジャー厨にしてくれたHR-Vには
心から感謝している

3832: 名前  Mr.&Miss.名無しさん  投稿日:2011/06/17 22:16

カムリ、アコードのミドルサイズのセダンも日本だと売れてないけど
北米ではかなり売れてるからね

3833: 名前     投稿日:2011/06/18 02:50

日産マキシマは日本じゃ鳴かず飛ばずだったけど
北米で賞取りまくってたなぁ
3リッターV6のFF
広い室内、プレーンなエクステリア、太いトルク
過不足ない豪華さ
欲しかった

4472: 名前  創造力有る名無しさん  投稿日:2011/10/29 20:10

FF2ボックスと言う概念は当時の日本では斬新すぎた
チェリーは後2、3年出るの遅かったらシビックと共に大ヒットしてたかもしれないね










以前の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。