<既婚男性ともてない女の生活>既婚男性ともてない女の生活~気団喪女(キダンモジョ)~2ちゃんねるの「既婚男性板」と「もてない女板」「生活板」の面白レスをとりあげているまとめサイトです。基本短レスです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ちゃんまとめサイトの新着おすすめ記事

スポンサー広告カテゴリの最新記事一覧

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

妻と初めてした会話 8言目

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/08(水) 21:29:09

土曜の朝2週間程前に別れた元カノからの留守電を見つけた。
前日の夜8時過ぎにかかって来たものだった。

内容は「もう一度ちゃんと話したい」だった。
この時点で元カノの携帯番号とアドレスは消去済み、
見知らぬ電話番号は一時期俺が着信拒否をしてたので
新しくした元カノのものだろうと思った。
元カノとは高校が同じで地元の知り合いが重なっているのだが
そこで伝わっている二人が別れた経緯について漏れ伝わる内容は
事実関係が異なっており自分にはとても承服できないものであった。

それ故丁度話す必要性を感じていたところだったので渡りに船とばかり、
掛かってきた携帯の電話番号に何の疑問も感じずに、発信した。

嫁「…もしもし?」
俺「あ、(元カノ子の名字)?」
嫁「あの?、どちら様ですか?」
俺「あれ、そちらは(元カノ子のフルネーム)さんの番号でないのですか?」
嫁「・・・」ブチ、プープー。

他人とは分ったが元カノの近しい友人だと思ったので
取次ぎをしてもらおうとして再度発信。

俺「あ、切らないで下さい」
嫁「…」
俺「私は以前に元カノ子さんとお付き合いしてた(俺)と言います」
嫁「…なら、元カノ子さんに直接かければ良いんじゃないですか?」
俺「いえ、これには事情がありまして、、」
嫁「(冷たい声で被せるように)貴方が避けられてるんですね」ブツ、プープー。

何で俺がストーカー扱いされなきゃならないんだ!と思い
再度かけたら話し中、さらに時間を置いて電話したら
……着信拒否されていた。

研究室の飲み会の最中に元カノが酔った勢いで別の人のだと思い
嫁の携帯で俺に電話したのが後から判明した真相である。


168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 メェル:sage 投稿日:2010/12/08(水) 21:35:18
大事なことは、そこからどうやって・・・


169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 メェル:sage 投稿日:2010/12/08(水) 21:38:38
>>168
悪いあげちゃった

まだ、まとめてないよぉー
まとめたらここに投下すればいいんだよね

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1285591289/


167がスレ移動します。


結婚に至った過程を思い出して語るスレ 3

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 メェル:sage 投稿日:2010/12/09(木) 00:32:58
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1289921242/167

からです。嫁相手に槍働きしてたら遅れたけど、続きを投下。

嫁の話と俺の記憶を合わせたその後の状況は以下である。

俺を着信拒否した後に嫁は自分の携帯の発信履歴から俺に電話をかけている事を知る。
当然、元カノのせいだと思い勝手に携帯を使われた事を抗議しようとした。
最初は謝っていた元カノだが、俺から電話があった事を知ると嫁の対応の悪さを非難した。
人付き合いのスキルは(元カノ>>嫁)なので、周りの人間も嫁の非を責めた。

その後俺から電話があった事をしった元カノは連絡を取ってきて会うことに、、
そこで元カノの隠していた裏切りを新たに知り、俺は完全に元カノとの関係を切った。
(そもそも別れた理由は元カノの浮気というか、男遊びだったんだ)

ここからの展開は未だに良く理解できないのだが、
何故か元カノの怒りは嫁に行き、ちょっとしたイジメを受ける事になる。

元カノが俺に言われたと周囲に泣いて訴えた言葉は、
「友人が俺を軽くあしらうのはお前が軽く見てるからだ」らしい。
で、自分の対応の不味さが原因だと責められた嫁が俺に電話をしてきて、

嫁「元カノさんとお付き合いしてた方ですよね?」
俺「え、そうですが、どなた様ですか?」
嫁「実は先々週の土曜日に・・・」
俺「ああ、あの時の人かぁ」
嫁「本当にすいませんでした」
俺「別に良いよ、結局元カノに伝えてくれたようだし」

ここまで友好的な会話

嫁「…あんな些細な事で元カノさんと別れないで下さい!」
俺「…些細な事じゃないと思うけれど(怒)」
嫁「ゴメンなさい傷つけた方が偉そうに、どうしたら許してもらえますか?」
俺「元カノとはちゃんと話した、二人はどうしても性格的に相容れないと」
嫁「そうなこと言わないで下さい、お願いします、許して下さい」
俺「…答えは無理だ、もう用はないよね」

電話を切った。だが直ぐ鳴った。


235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 メェル:sage 投稿日:2010/12/09(木) 00:34:13
嫁「(怒)なんで切るんですか!私が着信拒否した復讐ですか!小さい人間ですね」
俺「そんな事で怒ってねぇよ、なんだよさっきから!アンタには関係ないだろが!」
嫁「その関係ない人間のせいにしたのは誰よ!」
俺「はぁ?何言ってるの?」
嫁「私の対応が気に入らなかったからって元カノさんをふったんでしょ!最低!」
俺「ああん、俺が何時そんな事したっていうんだよ!」
嫁「ふん、言い訳するのね」
俺「言い訳なんかするかよ!」プツ、プープープー

もうどうでも良いと思って放っておいたら、しばらくして。

嫁「度々すみません、先ほどはつい興奮してしまって」
俺「…何か用ですかぁ?」
嫁「もし宜しかったら、元カノさんと別れた理由教えてくれませんか?」
俺「…性格の不一致というか、交友関係についての考え方が合わなかったというか」
嫁「この間、私が着信拒否したからではないんですか?」
俺「…さっきもよく分らなかったけれど、何の話?」
嫁「実は、、」

ここから二人して元カノの悪口で大いに盛り上がった(全部事実だが)。
まぁ、今にして思えば夫婦して品性が卑しかったんだと思う。
で、すっかり元カノウォッチャーとなった嫁は近況(主に男関係)を伝えるために
時々俺に電話とかメールをくれるようになった。

で、3ヶ月程したら「一回会おうよ」「そうですね!」となり、、

元カノはある意味俺達夫婦の恋のキューピットであるが、、結婚式には呼んでない。
嫁にとって「友人と言うより単なる研究室が同じ同窓生」だったし、
俺にとっても「以後親しくする事はないと断言できる人」だったからだ。
でも、幸せは祈っている、不幸だとちょっと夢見がわるいからね。

以上



元カレと復縁できる方法 (1万人の実例からわかった)
元カレと復縁できる方法 (1万人の実例からわかった)浅海

草思社 2009-11-25
売り上げランキング : 1334


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元カレと復縁できる方法 (1万人の実例からわかった)
2ちゃんまとめサイトの新着おすすめ記事

既婚男性板カテゴリの最新記事一覧

| 既婚男性板 | 13:30 | コメント:7 | TOP↑

COMMENT

883: 名前     投稿日:2010/12/09 18:43

「日本語でOK」
こうですか?わかりません。。

885: 名前  Mr.&Miss.名無しさん  投稿日:2010/12/09 21:58

目がすべるねー
そして全然面白くないという…

890: 名前  Mr.&Miss.名無しさん  投稿日:2010/12/09 23:30

ところどころ、主語や目的語が抜けているから、
分かりにくい文章だなぁ…
もう少しちゃんとした文章だったら、面白かったかも。

895: 名前  Mr.&Miss.名無しさん  投稿日:2010/12/10 08:49

文章が酷すぎて多分伝えたい事の3割くらいしか伝わってないと思う。

900: 名前  Mr.&Miss.名無しさん  投稿日:2010/12/11 01:46

全く意味がわからない
男のくせにこんな支離滅裂な文章書く奴いるんだな

902: 名前  Mr.&Miss.名無しさん  投稿日:2010/12/11 15:47

読解力つけろよw

912: 名前  Mr.&Miss.名無しさん  投稿日:2010/12/13 16:46

無駄に長いうえに、最後まで読んでやっと意味が分かった
そして全く面白くも何ともなかった










以前の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。